全国展開型:企画ライブ【mk-fes】

各所属団体の枠を超えた映像×音楽式の対バンイベント

mk-fes.vol.8 映像配信のお知らせ

2023年5月に行われた、mk-fes.vol.8 福岡公演「天神だから、できたこと」の収録映像を、 この度、配信させて頂く運びとなりました。 東京を飛び出して、準備期間5ヶ月、計53曲、出演者は 福岡・佐賀・大分・茨城・栃木・愛知・岐阜・兵庫・徳島・東京・神奈…

vol.7 ライブレポート

mk-fes.vol.7、無事収録完了しまして、終演いたしました。このサイトを開き、再びライブレポートを書く機会を得ていること自体が、半ば信じられない気持ちでいます。本当にどうも、ありがとうございました。例によって、1ユニットごとに振り返ります。 【 Op…

vol.5 ライブレポート

mk-fes.vol.5が無事終演しました。感無量、です。本当にありがとうございました。 例によって、1バンド毎に振り返ります。 Openingのアイツはやりたい放題だったなぁ、(笑) 1年のときにサークルが同じで、奴は「このサークルの空気無理」と言いながら颯爽と…

vol.5 セットリストとそれ周辺についての考え方【途中より、ネタバレ注意】

※この記事に含まれるセットリスト内容に関しては、❸で記述するように「知らないでいたい」というサイドの人も毎回多数存在するため、今回の記事の具体的な内容についてはお互い会話しないように配慮していただけると幸いです。それぞれが見易いライブ環境作…

vol.4 ライブレポート

8/3~5にかけて、チーム出張寄席企画、東北神輿復興バスツアー内のライブイベントに参加してきました。 たくさんの方にご協力いただき、今回、宮城石巻の地でライブが出来たことを誇りに思います。本当にありがとうございました。そして、参加者の皆様方、ス…

vol.4について  参加者の皆様への挨拶にかえて

vol.4は、宮城県石巻市小渕浜での開催となります。主催自身にとって縁もゆかりも無い土地であるからこそ、今回は本番前ですが、少し簡単にこのライブについて書いておこうと思った次第です。 チーム出張寄席様からこのリンクに飛んだ方も多いと思います。閲…

vol.3 ライブレポート

mk-fes.vol.3、2017/12/30 @上野untitled ライブレポート <setlist> (Opening Act 根本紘希) 00:ファイト/中島みゆき Opening映像: youtu.be (本編) 【1-1 Reborn-Access】 01:有心論/RADWIMPS(Bank Band arrange) 02:波乗りジョニー/桑田佳…

vol.2 ライブレポート

終わってからドタバタしてしまい、気づけばvol.2から1ヶ月ぐらい経とうとしています。出演者のみなさん、やっと写真まとめました、ごめんなさい(笑) vol.2が終了しました。まずはこの動画。絶対見るべし。 www.youtube.com 当日会場エンドロールに流してもら…

vol.1 ライブレポート

2016/11/20 vol.1が無事終了しました。本当にたくさんの人にご協力をいただき、感謝し尽してもし切れない良いLIVEになりました。ありがとうございました。 当日のsetlistに合わせて舞台ウラまでの後記を、そしてこれで本当に終わりです。 掲載する曲のyoutub…